ブログを10記事書いての感想と目標

10記事達成!

 

こんにちは!篠川もちです。

 

ついにブログが10記事達成しました!٩(^∀^)งわーい

 

クロネさんの100記事講座のもと、進めております。

kurone43.com

 

今回は、10記事目。

kurone43.com

なんとつい先日、素敵な記念メダルが配布されておりました……!

 

 

f:id:skming:20180726204913p:plain

 

わーい!!❀.(*´▽`*)❀.

可愛い!!

 

頑張ってよかった……(;▿; )ウッウッ

 

ここでこれまで書いてきた10記事を振り返ってみます。

 

 

これまで書いた記事と振り返り

※更新順で紹介しているため、1部記事の日付が前後しております。

 

1記事目》6/10

skming.hatenablog.com

 

とりあえず書いてみよう、と思ってネタ出しをした結果、私が使っているイラストツールのテクスチャまとめの記事になりました。

 

【随時更新】と書いてあるのに随時更新していない。すみません。

近いうちにイラストも添えてリライトします。

 

 

 《2記事目》6/11

skming.hatenablog.com

 

彼氏と見た、暗殺教室。11話は涙無しで見れませんでした。

 

こちらをTwitterで呟いたら、「もっとオススメのアニメ紹介して欲しい!」という感想を頂きました(´▽`*)嬉しかったです。ありがとうございます!

最近ちらほらアニメを見ているので、また書きたいですね〜。

 

そして逆に、皆さんのおすすめのアニメを教えてください!!

 

 

3記事目》6/12

 

skming.hatenablog.com

 

日本デザインスクールさんの、「働き方セミナー」に参加したお話でした。

 

現役のWebデザイナーからお話を聞く機会ってそうそうないので本当に貴重なセミナーでした。

 

あれから今は、日本デザインスクールさんでゼロイチウェブデザイン入門編も受講しております^-^

もうラストレッスンです……!早い!

 

 

4記事目》6/13

skming.hatenablog.com

 

会社しんどいなー!ってなってた2ヶ月目。

この頃はこの頃で辛かった。

 

 

5記事目》6/14

 

skming.hatenablog.com

 

しんどさを解消するためにはどうしたらいいんだろう?と思って考えたことをまとめた記事です。

 

少しは実行できたと…思います……^ - ^

 

 

6記事目》6/15

 

skming.hatenablog.com

 

今年中にやりたい100のことリスト!

全然増えない。まじで。

 

割と案外やりたいことはその場で解消できているのかも知れません(*º▿º*)

 

 

7記事目》7/10

 

skming.hatenablog.com

 

感情のままに書いた記事。今のところ1番アクセス数があるのはこちらの記事です。(笑)

 

ほんとーーーーに辛かった。

書き出して頭の中をスッキリさせたかったんですよね。

完全なる捌け口……(笑)

 

 

8記事目》7/11

skming.hatenablog.com

 

次の日はだいぶ冷静になったので、同じく新卒で辛い!!と思っている方の力になれたらと思って書きました。

 

あまりにも心がしんどいなら休んでいいと私は思います。自分大事に。

 

 

9記事目》7/24 ※更新日

skming.hatenablog.com

 

そういえばフリーランスになりたいなーと思っているけど、なんでフリーランスになりたいんだろう?と思ったのでまとめてみました。

 

フリーランスになりたい、じゃなくてなります。もちろんちゃんと計画立ててね。

 

10記事目》7/25

 

skming.hatenablog.com

 

職場に慣れるために、私はこんなことしたよ!というのをまとめた記事。

 

色々やってますが、一番は歓迎会で他部署の先輩も混じえてお話したからかもしれません……^-^

 

 

感想と今後の目標

 

時間はかかりましたが、10記事に到達したのはすごく嬉しいです!(´▽`*)

 

1つのテーマで書いていったほうがいいのかな?と思って書けない時期もありましたが、もう好きなように書いちゃえ!エイッ!(ノ>_<)ノ”って感じでまた最近復活しました。(笑)

 

今後もきっと、仕事のことやらイラスト・デザインのことやら好きなように書いていくと思います。

 

忘れないようにしたいのは、"誰かの役に立つ記事を書くこと"。

 

日常生活の「こんなことあったよ〜」だったらいくらでも書けますが、別にそれは趣味垢でいいかなぁと。

 

それに、まだ18年しか生きていないですけど、この経験が誰かの役に立てばいいなぁという思いがあります。

 

私の経験談しか書くことが出来ませんが、「そうだよね、こういう考え方もありだよね。」と、誰かの背中を押せる記事を書いていけたらいいなぁと思います(´▽`*)

 

思うだけじゃなくて、形にしていきたい

そんな思いで、ブログを書いています。

 

そしてあわよくば、ブログで稼ぎたい。(笑)

本音は隠しません( ̄・ω・ ̄)(笑)

でも誰かの役に立ったらいいよねっていう。

 

稼げなくても、「元気もらえました!」と言ってもらえるような記事を書きたいな。

 

今後の目標を簡単にまとめると

  • 誰かの役に立つ記事を書く
  • 20記事書く
  • 続ける

上に書いてないことまで書いてね?とか言わないの。

 

1日1記事、続けられたらいいな。無理のない範囲で。

 

次は20記事目指して書いていきます!

さぁネタ探しだっ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン