ブログを10記事書いての感想と目標

10記事達成! こんにちは!篠川もちです。 ついにブログが10記事達成しました!٩(^∀^)งわーい クロネさんの100記事講座のもと、進めております。 kurone43.com 今回は、10記事目。 kurone43.com なんとつい先日、素敵な記念メダルが配布されておりました………

新卒が会社に慣れるためにやった4つのこと

職場に慣れるためにやった4つのこと こんにちは!篠川もちです。 新卒入社していよいよ4ヶ月が過ぎようとしています。 今月は心情の変化が激しい1ヶ月でした。 たくさんの壁にぶつかりましたが、少しずつ会社に馴染めているような気がします。 1日でも早く…

新卒は心がしんどいなら一度休むべき

休んでよかった。 こんにちは。篠川もちです。 先日の記事は本当に勢いのままに書いたのですが、自分がどういうことを考えているのか、少し頭の中を整理できたような感じがしました。ちなみに本日も休んでおります。 skming.hatenablog.com 休んで親や部長な…

会社をサボった。

なんだかつらくなった。 月曜日から、会社を休んでいる。 理由は単純。

なぜフリーランスになりたいと思っているのか考えてみる

フリーランスとして生きていきたい こんにちは!篠川もちです。 私は、今現在は普通のOLとして働いていますが、フリーランスになって、Webデザイナー・イラストレーターとして在宅で働くことが目標です。 最近はフリーランスが人気がですが、 なぜ、フリーラ…

2018年中にやりたい100のコト

100個もある?(震え声) 【最終更新日:2018/07/11】 こんにちは!篠川もちです。 本日はクロネさんのブログ・twitterでご紹介されていたやりたいことリスト100を書きました! kurone43.com 随時更新していきます。 (2018年ももう中盤だけど気にしない!) なん…

「会社しんどい」から今後の方針を考えてみる。

「会社しんどい」を無くすためには? こんにちは。篠川もちです。 前回の記事では、会社がしんどい理由について書きました。 skming.hatenablog.com 〈会社がしんどい!その理由〉 周りの人とのコミュニケーション不足 ミスマッチ感による仕事とのギャップ …

高卒入社2ヶ月目で会社がしんどい理由を考えてみる。

会社しんどい。 こんにちは!篠川もちです。 私は高卒で普通の一般企業(地元では大企業らしい)に入社しました。7月で3ヶ月目になります。 正直今めちゃくちゃ心がしんどいです。 なぜしんどいのか簡単にまとめるとこんな感じです。 先輩たちと打ち解けられて…

「Webデザイナーという働き方セミナー」に参加した話。

こんにちは。篠川もちです。 先日、株式会社日本デザインさんの「Webデザイナーという働き方セミナー」のオンラインセミナーに参加しました。 design-school.online 今回は、オンラインセミナーに参加した感想等々を書いていきます。 結論から言うと、すごく…

暗殺教室はぜひ見てほしいという話

こんにちは。篠川もちです。 昨夜、暗殺教室のアニメを見終えました。 マンガでは見たことあるのですが、アニメは1度もなく、見ようと誘われたので見ることにしました。 こんなに感動するアニメは久しぶりだ……! 24話では号泣。本当にやばかった。 今回は感…

【SAI】おすすめのフリーテクスチャ【随時更新】

【最終更新日:2018/06/10】篠川もちです。この記事では、無料で使えるSAIのテクスチャをご紹介します。 フリーテクスチャをお探しの方はここからどうぞ! 1)紙の質感をリアルに再現!ペーパーテクスチャSAI用テクスチャ配布するよ - Distortion Destruction…