なぜフリーランスになりたいと思っているのか考えてみる

フリーランスとして生きていきたい

 

こんにちは!篠川もちです。

 

私は、今現在は普通のOLとして働いていますが、フリーランスになって、Webデザイナーイラストレーターとして在宅で働くことが目標です。

 

最近はフリーランスが人気がですが、

  • なぜ、フリーランスになりたいのか?
  • なぜ、在宅で働きたいのか?

 

ふと疑問に思ったので分析してみました!

 

 

なりたい理由①時間が自由に使える

 

これはやっぱり1番の大きな魅力ですよね。

好きな時に好きな場所で、好きなことをできる。

 

時間に縛られない”というのは、多くの人が憧れることだと思います。

 

 

なりたい理由②好きな場所で仕事ができる

 

上のほうでもちらっと言いましたが、好きな場所で仕事をすることができます。

ノマドワークですね!

 

ある日は家、ある日はカフェ、ある日はレストラン…

その日の気分によって好きなように選択することができるのは、気分転換にもなるので集中力の持続につながります。

 

 

なりたい理由③やりたいことがある

 

やりたいことが明確であると、目標達成にむかっての道筋をたてやすいですよね。

 

それに、やりたいことを仕事にして生きていくって、すごく幸せなことですよね!

 

私の場合、イラスト関係の仕事に就くことは小さな頃からの夢だったので、必ず仕事にするゾ!という気持ちでいっぱいです。

 

 

なりたい理由④通勤がない

 

これって結構大きいですよね。

 

通勤がない分、使える時間も増えるし、体力も温存できます。

 

夏は歩くだけで汗をかき、冬は冷たい北風に耐えながら通勤する……。

そんな煩わしさもありません。

 

朝からお家でリラックスして仕事を始めることができます。

 

 

フリーランスとして生きていく

 

フリーランスになりたい理由についてまとめました。

 

  1. 時間が自由に使える
  2. 好きな場所で仕事が出来る
  3. やりたいことがある
  4. 通勤がない

 

フリーランスは本当に魅力的な部分が沢山あります。

憧れが募るばかりです。

 

今のうちに貯金と投資をして、スキルを磨いて、しっかり稼げるフリーランスになれるよう頑張ります!